2014年09月22日

秋晴れに釣りを楽しむ人!


秋晴れの日、野々島の岸壁で釣りをしている人がいました。

最近、ちょこちょこ釣りをしている家族連れなどを見かけます。

この日は、お一人のようです。

浦戸ラウンジ「菜の花」で開催中の喜多さんの写真展(9月28日まで)

を見ながら釣りを楽しみにいらしたとのこと。

 秋晴れに釣りを楽しむ人!

釣れたか聞いてみると、30センチくらいのアイナメが釣れたそうです!

「見せて!」とお願いしたら、持って帰っても調理できないから

全部リリースしているとのことでした。

写真が載せられなくて残念!
秋晴れに釣りを楽しむ人!


と思っていたら、帰り際に写真を持ってきてくれました。

上のBOXが横幅25センチくらいなので、

結構大きなお魚ではないですか!

みなさん、ご存じとは思いますが、アイナメです!
 

秋晴れに釣りを楽しむ人!


下のお魚はせっぱ(スズキの小さいとき)だそうです。


リリースされたそうなので、せっぱちゃん、スズキになれるよう今度は気を付けてね!

秋晴れに釣りを楽しむ人!



タグ :釣り野々島

同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事画像
浦戸消防団出初式が開催されます!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集
島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました
牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!!
同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事
 浦戸消防団出初式が開催されます! (2018-01-29 14:42)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました! (2017-12-22 10:25)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中 (2017-12-11 15:40)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集 (2017-12-05 11:31)
 島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました (2017-12-01 16:39)
 牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!! (2017-11-30 13:21)

Posted by のんびり船長 at 13:47 │船長のつぶやき

削除
秋晴れに釣りを楽しむ人!