2017年11月30日

牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!!

みなさん こんにちは!

浦戸諸島 うらとのウラガワ探検

カキ養殖の名人が案内する

牡蠣養殖場見学



カキむき達人に教わる

牡蠣むき

小粒でも味が濃い浦戸産カキの

焼きガキ体験

開催中です!拍手

11月26日(日)に第1回目を開催しました!

参加者されたみなさん お楽しみいただけましたでしょうか?

当日は低気圧が近づくということで

海上の風が心配されましたが

なんとか 無事 牡蠣養殖場の見学もできました!



kaki muki




牡蠣むきは牡蠣の殻が結構固く

牡蠣剣を刺すのに苦労していた方もいましたね~

名人は2時間くらいで10kgを剥いてしまうんだそうですよ!



20171_k1kimuki


焼きガキも塩加減も絶妙で 次から次とほおばっていました

お昼はカキフライに牡蠣汁、それにカレーと

ちょっと多いかなとは思いましたが

なんと みなさん 完食 です

午後は野々島散策に行かれる方と

ワークショップのペットボトルホルダー作り

をする方に分かれました

そうこうするうちに

あっという間にお帰りの時間となったのです


後3回開催されます

みなさまのご参加をお待ちしております

12月2日 締切過ぎていますが

若干名 空きがございますよ!

参加を希望される場合は

12月1日(金)正午まで

直接お電話でお申込くださいね~

電話 022-369ー2240  午前8時~

塩竈市浦戸諸島開発総合センター


12月9日開催の受付は12月4日まで受付しています

今が旬の浦戸産カキを味わいませんか





furaiya kaki




同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事画像
浦戸消防団出初式が開催されます!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集
島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました
島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!
同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事
 浦戸消防団出初式が開催されます! (2018-01-29 14:42)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました! (2017-12-22 10:25)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中 (2017-12-11 15:40)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集 (2017-12-05 11:31)
 島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました (2017-12-01 16:39)
 満員御礼!「島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!」 (2017-11-01 16:22)


削除
牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!!