スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2017年12月22日

「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました!

浦戸諸島 うらとのウラガワ探検

【牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験】 4回目(最終回)

が平成29年12月17日(日)に開催されました!拍手


最終回の参加者は親子対象とさせていただきましたところ

なんと定員の20名はあっという間に応募がありました

風邪の季節でもあり当日キャンセルも想定して

最終的には41名まで受付をさせていただきました!


当日は、インフルエンザに罹ってしまったお子様もいて

参加者は38名でした


天候は風が心配されましたが

なんと風よりも雪が降ってきました


171217_kakimuki1


それでも、参加者の皆様には海上見学を体験していただくことができました



171217_kakimuki2


牡蠣むき達人から牡蠣むきを伝授される子供たち



171217_kakimuki3

雪が降ったせいでしょうか?

昼食後の会場には一足早くサンタさんが現れましたケーキ


「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」事業は

今回で最後となりました

参加された皆様

また来年 ご参加お待ちしております

また 今回ご参加いただけなかった皆様

ぜひ 1度ご参加 してみてはいかがでしょうか?

  


Posted by のんびり船長 at 10:25イベント船長のつぶやきうらと放浪記

2017年12月11日

「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中

みなさん こんにちは!

浦戸諸島 うらとのウラガワ探検

牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験

第3回目 が12月9日に開催されました拍手

今回も天候に恵まれました

ただ、海上は先週に比べ若干 本当に若干 寒さが感じられました


171209_kakimuki


今回、宮城ケーブルテレビ様の撮影が入りました

平成29年12月16日(土)から22日(金)まで

朝8:00から マリネットインフォメーションの中で

約2分程度ですが 取材した内容が放送されます拍手

皆様 ぜひ ご覧ください


171209_kakimuki2


皆様が海上見学から帰って来たら

すぐ食べられるように

焼き台一面に牡蠣を並べておきます


171209_kakimuki3


焼きたての牡蠣

牡蠣から湯気が出てて

焼き加減も絶妙


171209_kakimuki4


昼食後は野々島散策とWSペットボトルホルダー作り

に分かれました!

冬の日差しの中

緑の道を進む参加者の皆様


171209_kakimuki5


浦戸諸島 うらとのウラガワ探検

牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験

残すところ 後1回です!

次回の参加者は親子対象です


今からなにやらにぎやかになるような気配を感じます

海水浴には早すぎるので

くれぐれも海に落ちないように ご注意くださいね!

  


Posted by のんびり船長 at 15:40お知らせイベント船長のつぶやきうらと放浪記

2017年12月05日

「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集

みなさん こんにちは!

浦戸諸島うらとのウラガワ探検

「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」

平成29年12月2日(土)に第2回目が開催されました拍手

今回も 天候がよく風も問題なく 海上見学ができました!


この事業も残すところ あと 2回となりました

12月9日(土)は 〆切が過ぎましたが

若干 受入可能です!

参加を希望される方は

ぜひ ぜひ

塩竈市浦戸諸島開発センターにお電話くださいね!

【受付】 8:00~16:00

今が旬の 浦戸産牡蠣を

知って 体験して 味わう 事業です!

お待ちしてます~


171202_kakimuki  
タグ :浦戸牡蠣


Posted by のんびり船長 at 11:31お知らせイベント船長のつぶやきうらと放浪記

2017年12月01日

島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました

みなさん こんにちは!

平成29年11月18日(土)

島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!

が開催されました拍手


この事業は特別協賛として

アサヒグループホールディングス株式会社 様

からの助成金により実施いたしました。


定員20名で募集をしましたが

申込が多く 急遽 

2班編成としました!


当日は36名の方にご参加をいただき

参加者の最高年齢は87歳の男性で

下は4歳の男の子と

なんと80歳以上のひらきが・・・


寒風沢を巡り、野々島へ

昼食後は桂島へ

石浜の津森山にある雨降り石

まで散策し

桂島ステイ・ステーションで休憩をとり

桂島桟橋へゆっくりと歩きました


結構な距離を歩いたのに加えて

おまけにアップダウンもあり

みなさん がんばりました!


最後の方

参加者の方から

また 坂~

どこまで行くの~

との声もありましたが


あとちょっとです がんばりましょう!

今日はぐっすり 眠れますね!

とお声掛けをしました ところ


「ぐっすりどころか 目が冴えて 眠れないわよ!」

との返事


自分自身もこんなに歩いたの久しぶりだな~

帰ったら お風呂上りに 入念に

マッサージをしようと思いました


スマホの万歩計によれば

なんと20000歩以上の距離を歩いたのです!


参加された皆様

今度はゆっくりと散策を楽しんでくださいね!


171118_uratosansaku  

Posted by のんびり船長 at 16:39イベント船長のつぶやきうらと放浪記