2016年10月26日

浦戸諸島「うらとのウラガワ探検」が開催されました!(その2)

みなさん こんにちは!

浦戸諸島「うらとのウラガワ探検」の第3回目が、平成28年10月23日(日)に開催されました!拍手

この日は風があり、“だんべっこ船”が出せるか?朝からハラハラしていました

これまでと比べると海上の波が・・・

でも、ギリギリ“だんべっこ船”は探検へと出発したのです!



浦戸諸島「うらとのウラガワ探検」が開催されました!(その2)



今回は、3隻のうち1隻は船が少し大きいため通れませんでした~


danbe_002


養殖の牡蠣はほたて貝の上で成長するんですね~

これは、来年用なのでほたて貝がよく分かりますが

来年の収穫時期になるとほたて貝の姿が分からなくなるほど

牡蠣でいっぱいになるんですよ!


danbe_003


風があるといっても「うらとのウラガワ」は、こんなに波がない場所も



danbe_04


島へ電線を引くためとはいえ、こんな小さな島にも電柱が!




danbe_005


「だんべっこ船」の前の長い竹竿分かりますか?

これは、東日本大震災のときに浦戸を襲った津波の高さなんだそうです!


danbe_006


昼食後は野々島の島内探検に行きました!




danbe_007



陸から眺める景色も最高!




danbe_008


みなさん!浦戸諸島「うらとのウラガワ探検」は今回で最後でした!

次回をお楽しみに~



同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事画像
浦戸消防団出初式が開催されます!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集
島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました
牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!!
同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事
 浦戸消防団出初式が開催されます! (2018-01-29 14:42)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました! (2017-12-22 10:25)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中 (2017-12-11 15:40)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集 (2017-12-05 11:31)
 島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました (2017-12-01 16:39)
 牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!! (2017-11-30 13:21)


削除
浦戸諸島「うらとのウラガワ探検」が開催されました!(その2)