2016年01月17日

平成28年1月16日 今日の浦戸

みなさん こんにちは

今日の浦戸は天気が良いです

でも、寒い、寒い

「置き去りねこ」と野良ねこも寒そうにしています

「置き去りねこ」は島の人いわく「あげねこ」というらしいです

島にあげられたねこということなんでしょうね


160116_urato01



160116_urato02


ある物が入った袋を置いてみました


「にゃんだこれ?」と2匹とも寄ってきました


袋の中の正体は


160116_urato03


かれいです!

まがれい(子持ち)ということです!

島の刺し網をされている方から見せられました

とても大きいサイズです

40センチ以上ありました



160116_uraro04


せっかくなので4匹並べてみました

まだ生きています

4匹ぜんぶ子持ち!


同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事画像
浦戸消防団出初式が開催されます!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集
島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました
牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!!
同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事
 浦戸消防団出初式が開催されます! (2018-01-29 14:42)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました! (2017-12-22 10:25)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中 (2017-12-11 15:40)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集 (2017-12-05 11:31)
 島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました (2017-12-01 16:39)
 牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!! (2017-11-30 13:21)

Posted by のんびり船長 at 10:21 │船長のつぶやきうらと放浪記

削除
平成28年1月16日 今日の浦戸