2016年01月05日

平成28年1月5日  今日の浦戸

みなさん こんにちは

今日の浦戸は1日中上空に厚い雲が居座っていました

nonosima_1


塩竈市浦戸諸島開発総合センター屋上から撮影しました

途中にある島は柏木島です

ウミネコの繁殖地で以前は上が雪山のように白かったんです(鳥のふんで)



katurasima_1


雨雲のように黒い雲でしたが雨は降りませんでした

上の写真は桂島海水浴場です






ishihama_1



こちらは石浜神社の鳥居です



ishihama_2


お参りをしました


お賽銭を入れようと思いましたがお賽銭箱が見当りません


後から島の人に聞いたら中に投げ入れてよかったようです


島の言い伝えでお賽銭箱は置いてないとのこと




ishihama_3


隣には立派な釣鐘がありました


島の人がびっくりするかなと思ってつきませんでした

タグ :浦戸

同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事画像
浦戸消防団出初式が開催されます!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました!
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中
「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集
島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました
牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!!
同じカテゴリー(船長のつぶやき)の記事
 浦戸消防団出初式が開催されます! (2018-01-29 14:42)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」最終回が開催されました! (2017-12-22 10:25)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」開催中 (2017-12-11 15:40)
 「牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験」参加者募集 (2017-12-05 11:31)
 島民ガイドと秋の浦戸諸島を歩こう!が開催されました (2017-12-01 16:39)
 牡蠣養殖場見学と牡蠣むき、焼きガキ体験 開催中!! (2017-11-30 13:21)

Posted by のんびり船長 at 16:30 │船長のつぶやきうらと放浪記

削除
平成28年1月5日  今日の浦戸